月夜の下で

またまた夜釣りです。
今日は、伊目小の近くです。
乞うご期待。


この記事へのコメント
キビレですね。
どうでしたか?
Posted by eikaiwaeikaiwa at 2009年05月11日 20:29
そうなんです。
教え子と行ったんですが、その子が先週行ったとき、たまたま40センチ級のキビレがあがっているのを見たそうです。
その情報を元に行ったんですけどね。さっぱりでした。
アタリすら全くなしです。
ところで、キビレってウキ釣りが一般的なんですか?
それと、浮き下はどれくらいが良いんでしょうか?
釣りたいなあ。
Posted by むっちゃ at 2009年05月11日 20:58
最近は細江湖(奥浜名湖)方面での釣りをやってないので参考になるかどうか・・・
キビレの細江湖陸っぱり夜釣りはやはり電気ウキが有利ではないかと思います。ウキ下は1ヒロくらいでよいかと。餌は青イソメで食いが悪い時は2本くらいつけても良いです。早合わせは禁物ですね。カケアガリがはっきりしていれば絶好ポイントです。伊目は特に水深が浅いのでウキ下は底をすらないように調節を。キビレは深夜の遅い時間まで食いがあります。これで釣れなかったらコメンナサイ!
Posted by eikaiwa at 2009年05月12日 15:46
なるほど。
これは貴重な情報ですねえ。ありがとうございます。
これまで僕は、天秤で弁天ジャムシでやってました。
そういや、周りを見ても、電気ウキの人が多かったな。
次回行ったとき、これでやってみます。
いい報告ができると良いけどなあ。
Posted by むっちゃ at 2009年05月12日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
月夜の下で
    コメント(4)