2R

新聞に載ってました。

3Rよりも2Rだと。

リサイクル、リユース、リデュースの3つが大事だと言われているが、そのなかでリサイクルというのはコストもエネルギーもたくさん使って、あまり貢献度が高くないとのことでした。

ゴミ自体を減らすこと、使い捨てではなく何度も使うこと、だそうです。

なるほど!

個人も企業も努力しないとね。

むっちゃぱあくでは紙パックを何度も使い回ししています。

また、紙パックを使わずにバケツなどを持参していただくことも大歓迎しております。

「ちりも積もれば、大量のゴミとなる」ですね。

2R、意識してみましょう。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2R
    コメント(0)