かぼちゃ



かぼちゃの芽が出てきましたよ。

いつもは畑に適当に蒔いていたんですが、もうちょっとちゃんとやろうかなと。

小さいポットに蒔きまして、1週間くらいでしょうかね。

11粒全部芽が出ましたが、3つくらいは枯れそうですねぇ。

マンボウの赤ちゃんとかもそうですが、生き残るのもたいへんなんですね。

一つでも多く生き残って、畑に移植したいですねぇ。

そこからどれだけかぼちゃが収穫できるかな?

かぼちゃと言えば、やっぱりかぼちゃコロッケでしょ?

おいしいかぼちゃコロッケが食べられますように。


この記事へのコメント
山梨の旅から、もう1ヶ月経つとは…。お元気そうで何よりです(^^)
自分もG.W中に家庭菜園始めるつもりです!何にしようかな~。。。
Posted by ホワイトストーン at 2014年04月27日 20:22
はーい、元気ですよ。

今日は、あのジムニーの方も遊びに来てくれましたよ。

家庭菜園、はまります。

毎日、ちょっとずつ変化がありまして。

楽しみですね。 
Posted by むっちゃむっちゃ at 2014年04月27日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かぼちゃ
    コメント(2)